道徳と皿

Mrs. GREEN APPLEについて 歌詞・感想

自己紹介 ”Mrs. GREEN APPLEが好きな大学生のブログです🍏”

はじめまして、ヒロキです。

Mrs. GREEN APPLEというバンド(Mrs. GREEN APPLE official site)が好きな大学生によるブログです!

ボーカル・ギターである大森元貴さんも言っているように、

 曲に正解なんてありません

その人が思って 感じて 見えたものが その曲の全てです

https://ameblo.jp/mrsvogt/entry-11555947901.html

 ということで、ここで私が感じたことや考えたことを書き連ねていこうと思います。

 

私がMrs. GREEN APPLE(以下ミセス)を好きになったのは2016年の1月くらいで、ちょうどミセスの1stアルバムTWELVETWELVE (通常盤) | Mrs. GREEN APPLE official site)が発売された頃でした。たまたまスカパーを観ていたら野球番組のCMにミセスの曲が使われていたんですね。

私はそこで”我逢人”という曲を聴いて彼らを知ったのですが、もうガツン!!ときました。

「なにこれエモい…えも…」

ってなった訳です。エモさの基準も色々と個人差あると思うんですけど。

 

まず歌詞がエモかった。

貴方は優しさで 傷を負う日もあるけど笑って

でも貴方の微笑みだけじゃ 救われない世界が心底嫌いになりそうだ

Mrs. GREEN APPLE 我逢人 歌詞 - 歌ネット

わかりますか…これグッとくる人いるでしょ絶対...

メロディーもすごくいいんですよ...本当に...

 (我逢人はまるっと記事が一つ書けてしまうほど思い入れが強い曲なので、ここらへんで割愛してまたの機会にちゃんと書きたいなと思っています。)

ちなみにこの曲、ProgressiveProgressive | Mrs. GREEN APPLE official site)に入ってるし、iTunesの「はじめてのMrs. GREEN APPLE

でも聴けます。ここまで宣伝。

 

この”我逢人”がきっかけとなってミセスが好きになり、今に至ります。

これまでは普通にミセスのライブとかに行くけど、「別に自分邦ロック全般聴く音楽好きな訳じゃないしな~ツイッターとかSNS苦手だしな~ハナホジ」みたいな感じで、特にミセスへの想いを形にしてこなかったんですが

2018年 Mrs. GREEN APPLE 全国ツアー ENSEMBLE TOURに参戦して、「これはちゃんと言葉にしなくちゃいかん!」と思って今このブログを書いています。言葉にするのって、大事!!

 

ということでよろしくお願いします。