道徳と皿

Mrs. GREEN APPLEについて 歌詞・感想

Mrs.GREEN APPLEアリーナツアー EDEN no SONOが最高過ぎたという話

こんにちは、ヒロキです!

今まさにMrs.GREEN APPLEアリーナツアー「EDEN no SONO横浜アリーナ公演に参戦した帰りにこれを書いているんですが…

 

Mrs.GREEN APPLE…………………最っ高!!

 

ここに来て更にパワーアップしたな、強くなったなというのを実感しています。

勿論ネタバレにならないようにしますが、横アリ公演2日間参加してのとりあえずの所感を述べます。

 

 

今まで色々なミセスのライブに足を運んでいたんですが、その中でも今回のツアー、トップクラスに楽しい。ひたすらに楽しいです。

なぜならミセス本人たちが心の底から楽しんで演奏している、心の底から楽しんで自分たちの音楽を届けているのが観客にもビシバシ伝わってくるから。

エンターテイメントを追求したキラキラのENSEMBLE TOUR、無骨に音楽を響かせにきたゼンジン未踏とプロテスト~回帰編~、世界観を際立たせ実験的な試みの多かったthe ROOM TOURを経ての「EDEN no SONO」ツアー

アリーナという大きな舞台に立てること、それを聴きに来る沢山のファンがいること、周りを取り巻くあらゆることに感謝して彼らはステージに立って演奏しているんだということが痛いぐらいに伝わってきました。彼らの素直な喜びにこんなにも直に触れられたことが嬉しいです。

 

そしてセットリストもすごく良かったです。書けないけど、これから参加する人は楽しみにしててください、パンチの効いた勢いのあるセットリストに打ちのめされてください。

もうチケット販売が終わった後なので、会場には行けないよっていう人は是非DVD、Blu-rayを買って追体験していただけたらと思います。

 

 

今回、アルバム「Attitude」を引っ提げてのツアーなんですが、「Attitude」というアルバムの完成度の高さがそのままライブに反映されていて、コンパクトで非常に満足度の高いツアーだと思います。個人的に「Attitude」はすごくバランスが良いなと思っていて、アルバムにのみ収録されている曲が特に心の琴線に触れる~~!!!!って感じなんですが、アルバム曲の使い方が上手い、上手、天才!一刻も早くお金積まさせて欲しい!!

 

 

またミセスの音楽的な成長をすごく実感できるツアーだと思います。大森さんの歌の安定感はもちろん、バンド全体としての演奏技術の向上をめちゃくちゃ実感できます。今までだったら表現しきれなかったかもしれない音楽も自信を持って届けてくれています。

あと今回行ってみて思ったんですが、ミセスのお客さんの層、多様化してない???

今までよりも小さいお子さんとか家族とか多かった印象があって、すごく良い傾向だなって思いました。あなたの音楽は色んな人の心にちゃんと届いてるよ!って言いたい!

 

取り留めのない文章ですが、とにかくこの喜びを噛み締めたくて書きました!

最高に楽しいツアーです、ありがとうMrs.GREEN APPLE